2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

ソフトバンクグループ(9984)の株価とTOPIX

ソフトバンクグループの株価について

SBGの株価が最近下がっているということで、いったいどのあたりが株価下落の影響なのか確認しています。

f:id:houjichachang:20210620110511p:plain

ソフトバンクグループの株価とTOPIX比較

TOPIXとの乖離ができたのは、5月12日の決算短信からですね。ここからTOPIXは反騰、SBGの株価は下落が続いています。

 

直近、以下の記事があり、最近の下落は裏でこれなども影響あったのかと思っています。

www.bloomberg.co.jp

 

チャートトレンド的には下落状態で、まだ底が見えない状態ですが、それでも、SBGの株価は昨年大きく上昇したこともあり、1年以上前に購入した人としてはまだ含み益がある状態です。

 

f:id:houjichachang:20210620112418p:plain

SBGの株価2年チャート

自分としては買いどころはまだ見えていませんが、7000円を割ったところからS株とかで少しずつ少しずつ買っていくシナリオはありかと思っています。

単元の100株で一気に買うには少し金額が大きいので。

 

では。