2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

Amazonを追加購入

楽天証券で購入しているAmazon株があるのですが、それとは別に SBI証券Amazon株を追加購入しました。

 

Amazonが決算後に株価下落したのを見て、長期的な目線で追加購入しています。

 

おそらくGAFAMは今後もなんだかんだで株価が上がるものだと思っています。

押し目を狙っていたのですが、このたびAmazonが7%くらい下げていたのでここが買いのチャンスだと思って買った次第です。

f:id:houjichachang:20210807160240p:image

 

一方、すでにSBI証券で購入しているパランティアとテスラについてはまだ含み損を抱えている状態です。

特にパランティアは購入価格から20%以上の下落で凹んでます。

 

今後もGAFAM株が下落した際には追加購入を考えていきたいと思っています。

 

では。