2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巣篭もり需要について

巣篭もり需要として考えられる銘柄 多くの場所で語られているかもしれないが巣ごもり需要について恩恵を受ける銘柄を考えてみる。 任天堂:あつまれどうぶつの森を始め、ゲームが巣ごもり需要の大きな要素として考えられる。 良品計画:巣ごもり需要としてキ…

最近の市場についてメモ

最近の市場で気になる部分。 メモ程度につらつら書いてみる。 ・金価格が急騰している ・ジャストシステムの決算後の大幅な下落 ・大幅な下落から落ち着いてからの株価横ばい ・任天堂は決算がとても良かった ・アップルもとても強い ・アマゾン、Microsoft…

結局、低位株を拾い続ければ勝てるのではないか?

低位株が一番強い投資手法なのでは? 15年以上投資をしてきましたが、今のところ明らかに成功したと言える投資手法は以下です。 ①バフェット翁購入銘柄の真似をする ②低位株の吹き上げを待って売買する ①についてはペトロチャイナやバーリントン鉄道など。た…