2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛ぇ。2500万円割れ。

こんなにわかりやすく下げるとは。 下がるかも下がるかもといって、やっぱり下げる。面白いなぁ。 やはり売らなかったのが負け。 ただ、ここから長期的な視点で下げたとこ狙っていく予定。

【またしても低位株の勝利】石井食品(2894)

9月13日に石井食品が急騰し、全て売却して利益確定しました。 低位株最高!!

今週もなんとか2500万円キープ

一瞬だけだと思っていた2500万円が今週もキープできたのでまた記念に撮りました。 日経平均が調子いいので自分の証券会社資産も上げていてしかるべきなんですが、日経平均の上昇ほどには上げてません。 日本株の割合が少ないこと、また、アメリカ株が最近調…

一瞬だけの2500万円達成

2021年9月6日週に、証券会社資産が一瞬だけ2500万円に届きました。 そのあとすぐに下げてしまいましたが。。 とりあえず記念の1枚を画面ショット撮ったのでこちらにあげます。 では。

2021.09.10 証券会社資産推移

一瞬だけ2500万円に達したのですが、週末に少し下げてきたのでいま2496万円となっております。 アップルがアプリに関する訴訟に負けたか何かのニュースがあり、株価を下げています。 NYダウなどはここ最近連続で下げてきてましてテーパリングが年内に行われ…

ミルクボーイに見るビジネスモデルの重要性

“ミルクボーイの漫才のスゴさは、そのシステムを確立したことにある” どこかで聞いたことのあるこのコメント、本当にその通りだと思う。 扱う対象が何かの商品でも人物でも出来事でもサービスでも、同じ漫才システムの中に取り込んで笑いに変えられるあのシ…

2021.09.03 証券会社資産の推移

証券会社資産の推移 証券会社資産 今年の証券会社資産増加のかなりの部分が楽天証券のアメリカ株の上昇分。 楽天証券の資産状況推移