2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在保有の株主優待銘柄

保有株主優待銘柄 2019年1月19日現在の株主優待銘柄を書いてみます。 ヤマダ電機 割引券 キャンドゥ 割引券 ハニーズ 割引券 Y‘sコーポ 割引券 アルペン 割引券 U&C 割引券 パピレス クーポン券 はるやま 商品引き換え券 ライトオン 割引券 テンアライド 割…

去年、逆イールド発生してたよね?

アメリカの市場はNYダウなどが過去最高を更新し続けてすこぶる好調です。 日本の市場も2019年は上昇し続け、一時期は24,000円にも到達しました。 で、ここで気になるのは果たして2020年もこの株価上昇が続くかどうかです。 ・日本市況はアメリカの市況に影響…

2020年の株価予想 1月4日アメリカの空爆について追記

2020年の株価予想、してみたいのですが材料があまり思いつかない。。 今思いついたものを書いてみると、 ・アメリカ大統領選挙 ・東京オリンピック2020 くらいですかね。我ながら少ない。 ただ、どちらもこれが終わると株価は下がるんだろうなぁと思わせる大…

2019年振り返り

2019年の総括をしてみようかと思ったのですが、売買の全てを覚えているわけでもなく、また、主力のSBI証券で振り返ることができるのも3ヶ月分です。 そのため、「こうだったかなぁ」程度で思い出すことを書いていきたいと思います。 <全体として> 資産推移…