2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

保有銘柄についての考察

考察というほどではないが、今保有している銘柄について考えてみた。

とりあえず3銘柄。

 

ソフトバンク(9434)

高配当銘柄として購入。700株。平均1417円。

一時期値を下げていたが、今(2020年12月)は盛り返して来ている。ただ、これは配当狙いのものなのかどうなのかというのが見分けつかない。

 

良品計画(7453)200株。平均2029円。

長い間値を下げ続けていたが、値を戻してきたところで購入。

アメリカからの撤退もポジティブ材料だと思っている。

 

JIA(7172)500株。平均1339円。

このところ値を戻していたが、四季報のコメントは大幅減益となっていて保有についてやや不安が。。

売るなら早い方が良いが、、。12月が株主優待の権利月ということもあり、ここを過ぎるとまた下がるかもという不安。

 

以上