2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2020.12.25 倉元製作所の株価

倉本製作所の株価が2020年12月25日に少し上がりました。

結構な額を保有しているので、これはありがたいです。

しかし、もう少し長い単位で株価を見ると、倉元製作所の株価は長い間下げトレンドにあり、少し上げたくらいでは保有分の含み損はなくなりません。

 

倉元製作所のような低位株では時々大きな上昇(吹き上げ)があり、それを期待して購入しているわけですが、長い間の下げトレンドで膨れ上がった含み損はちょっとやそっとでは解消しないものとなってしまいました。

 

2020年12月25日現在の株価は111円(前日比プラス9円)。

下げトレンドの長かった今までがこの上昇を機にトレンド転換してくれることを祈っています。

 

この記事は倉元製作所の株価をこれからチェックするための記事です。

 

<買った理由>

低位株で吹き上げがありそう。

 

<現状>

2020年12月まで長い下げトレンド。

吹き上げる様子は見られない。。

業績も相変わらずで良くない。

 

さて、ここからどうなるか。