2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

追記:2019.11.02 FPG(7184) 購入した後どうなったか

FPG(7184)

■購入単価などの最新状況

 

f:id:houjichachang:20191103162817p:image

保有株数 : 2000株

買付金額 : 2,074,000円

含み益  : 212,000円

 

<2019.12.27>

12月13日の追記ではまだ保有していこうと思っていたのですが、そのあとも下がる株価を見て一気に売り払ってしまいました。

今、FPGはノーポジです。

業績的にもPER的にも良い銘柄だと思っていたのですが、下げトレンドに逆らうほど資金と気持ちに余裕が持てませんでした。

配当は5万円くらい来たので、それだけが救いです。

高配当と優待目的で保有していたオリックスも株価が上がっているうちにと思って売却してしまい、高配当株はソフトバンク(9434)くらいです。

 

<2019.12.13>

東海東京調査センターというところが11月27日付で投資判断をアウトパフォーム(強気)からニュートラル(中立)にして、目標株価を1650円から1100円にそれぞれ引き下げた影響で株価が急落。そこから下げ続け、現在の株価は1037円となっています。

どうにもこうにも、確実に上がりそうだと思ったあとでのこの状況。実は途中で4000株まで保有株を増やしたのですが、このニュースと下げで2000株まで減らしています。

ただ、配当や業績の状況を見るとこの株価は安値に見えるため、まだ保有しておこうとは思っています。

 

<2019年11月2日>

10月31日の決算発表のあと、11月1日にFPGの株価が4%ほど上がりました。ありがたい!

そのうち配当も来るはずなので、今のところFPGへの投資は良い感じで推移してます。

f:id:houjichachang:20191102174554p:image

 

<2019年9月23日>

FPGを購入したあとずっと持ち続けているわけですが、、含み益が増えています!

よっしゃ。

f:id:houjichachang:20190923141737p:image

15万円(約15%)ほど含み益になっています。

おそらく配当の権利落ちである9月26日を超えると多少の下落はあるかと思うのですが、それでも長期的に見てまだまだ上がるのではないかと思っています。

引き続き保有していきたいと思います。

 

--------------------------------

高配当株狙いでFPG(7184)を購入したのですが、そのあとどうなったかの経過を書いてみたいとおもいます。

購入については、確かお盆前に買ったかと思うのですが、平均988円で1000株購入しています。

で、現在(2019年9月6日)1084円になっているので含み益96000円。悪くない状態です。

 

<購入理由>

高配当。(5%ほど。購入当時)

業績悪くない。

チャート上、底入れしたように見える。

 

<結果>

含み益状態ではありますが、利益確定していませんので最終結果はまだです。

9月の配当確定日過ぎたら下げそうな気もするのですが、直前まで保有してその時のフィーリングで売るかどうか決めたいと思います。

 

f:id:houjichachang:20190908141613p:image