2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

コロナショックでも上がる銘柄

巣篭もり、リモートワーク、ネット視聴。

これらはコロナの影響での外出自粛で需要が増えると思われる分野です。

 

基本的にはインターネットを使用したBtoB、BtoCの企業になるでしょう。

DropBox、slack、zoom、Netflixなどの企業が当てはまると思います。

アトラシアンなどもそうでしょうか。

巨大企業ですとMicrosoftAmazonなどもこれに当てはまると思っています。

 

今でもすでに株価が上昇しているものもありますが、MicrosoftAmazonなどは株価が回復しきっていません。

 

MicrosoftAmazonも既に保有していますが、ここから下げるに従って少しずつ買い増ししていきたいと思っています。

ここ最近の株価下落で、今より下の株価であれば資産の半分くらいはGAFA的な企業の株で持っていても悪くない状況だと思っています。

 

以上