2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

デイトレードやろうかなぁという誘惑

あとしばらくは株価の上昇は厳しいのではないかいう予想のもと、空売りをほとんどしないので、じゃあ、さて株式投資をどうするんだ、という状態になっています。

 

・安くなった株を探して地道に拾い続ける

・一切手を出さない

デイトレード(空売り含む)に手を出してみる

 

で、一番興味があるのはデイトレードです。

平日日中に板に張り付いているわけにはいかないので、朝一番に注文をしておいて昼休みに状況を見る。

ダメなら損切り、利益が出ていたらその場で利益確定or逆指値で注文を出しておく。

 

そんな感じで考えています。

実際には色々気になって見てしまうこともあるかとは思いますが、保有銘柄全体のポジション大きかった今までと比べると心持ち的には楽なのかな、と。

 

では。