2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

株価回復と円安のダブル効果で2500万円台復活

株価回復と円安が同時に来ていることによって、投資資産も急速に回復。

というか年初来高値に。

 

f:id:houjichachang:20220327214322j:image

 

強いなぁ、株価。

あと、ドル高円安はまだ進みそう。125円くらいまでスルスルいくのではないか。

アメリカが金利上げて日本はまだまだこんな状況じゃあそうなるよねー、という。

 

2022年の株価予測

4月も近いのに今年の株価予測。

ここからしばらくは株価回復と円安で米国株投資している人間にはありがたいフェーズへ。

ただし、ウクライナの状況によっては急落もありえる。

資源株やコモディティは上がる。

相場サイクルは業績相場へ。アマゾン、アップル、マイクロソフトなどのスーパーメガテックの業績は良いと思うのでまだしばらく大丈夫。

業績相場がしばらく続いたあとは、市場全体が長期間下げるフェーズに入るはず。

そこに入る前に保有株の米国株はほぼ売却したい。

 

では。