2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

月次成績:2021年5月

2021年5月の月次成績

 

2021年5月の投資用資産:2327万円(未反映額56万円)

 

※5月末日ではなく6月4日時点の投資資産額です。

 

タイミングの問題なのか、SBI証券のハイブリッド預金がまだ56万円分反映されておらず、この状態です。

 

<2021年初からの推移>

2021年年初 2099万円

2021年01月 2107万円

2021年02月 2156万円

2021年03月 2377万円

2021年04月 2370万円

 

未反映分を足しますと割と悪くない状態だと言えそうです。

キャッシュポジションを多くしているため、ここからしばらくは大きく伸びることはないのかもと思っています。

低位株とアメリカ株(GAFAとか)の買いを定期的に行なっていきたいところです。

あとは半導体株でしょうか。ここから数年間は半導体のスーパー需要がありそうだという話ですが、本当にそうなるかはわかりません。

ただ、半導体製造に関わらず中国離れや政府も支援しているというニュースがあり、国策であればかなり注目できるテーマなのかと思っています。

 

では。