2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2021.10.30 証券会社資産が2500万円回復

■年初来最高額更新

Microsoftがとにかく強いので助かっている。

2500万円回復。※先週2500万円割っていたのです。

2530万円は今年最高額。で、ここ数年でも最高額。

2000万円台だった年初からここまで上昇したからこのまま年末まで資産増加がなんとか続けば1年で500万円資産増加は間違いなく過去最高!

 

f:id:houjichachang:20211030173215j:image

 

リスクと懸念

アメリカのインフレ懸念

アメリカのテーパリング

日本の衆議院選挙の行方

中国と台湾の緊張関係

半導体不足

新型コロナの感染状況

 

ヘッジファンドがGAFAMに弱気というYoutube動画もあり、一方完全に強気に振った動画もある。

 

話題・テーマ

原油の上昇

石炭価格の上昇?

ビットコインなどの仮想通貨

日本企業の業績不振

 

 

アメリカでインフレが思ったより長く続くという話もあるが、これはかつての日本で言う「バブル」ではなかろうか。

だとすると、最後の上昇波動のところは取っていきたい。。

今のところの勘では、インフレ長期化懸念があるうちはまだ大丈夫で、みんなが「アメリカ株だ!」という感じになってきたらそこが最終局面だとも思う。

まぁ、結論だけ書くと、まだガチホということです。

 

では。