2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

なぜか証券会社資産がリアルタイム反映されていない

SBI証券住信SBI銀行とのハイブリッド預金連携をしています。

最近わかったのですが、これ、株を売却したときにはマネーフォワードに反映されるまでちょっと時間がかかるのですね。

 

<今週の売買>

MCJ  →売却

石井食品 →売却

 

どちらもSBI証券で売却しています。

で、SBI証券アプリでのハイブリッド預金残高が612万。マネーフォワードでのハイブリッド預金残高が560万。

 

f:id:houjichachang:20210606090322p:image

 

f:id:houjichachang:20210606090326p:image

 

その差額52万円。

MCJ売却した額がそれくらいです。石井食品のほうはまだSBIアプリにも反映されていないのか、、。わからない。

 

SBI証券のハイブリッド預金については、保有株を売却したときに最終的にマネーフォワードに反映されるのに時間がかかることがわかりました。

別にマネーフォワードもSBI証券も悪いわけではなく、株式の売却では確かに実際の金銭のやりとりがあるのは数日後だったかと思います。

※優待の権利確定日が末日とかよりも数日前なのはそれに関係していたと思います。確かそうだったはず。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、マネーフォワードの投資資産が2327万円。

で、56万円分の未反映を足して2380万円くらいにはなっていそうです。

 

f:id:houjichachang:20210606105719p:image

 

今週は石井食品の急騰で無事に売却できたのも嬉しい事件でした。

指値で指定していた売却価格で思いがけず売れていてラッキーという。

 

では。