2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

月次成績:2021年4月

調子の良い時だけアップする月次成績…。

ズルいとか小賢しいとか言われてもこれは個人ブログ。

好きなようなできるのが良いところ。

 

2021年4月の投資用資産:2370万円

 

でした。いいんんじゃないですか?年初に悲しみに暮れていた時に比べるとかなり回復してきてますよ。

良かった。このまま2000万円割って下にズルズル行くのではないかという恐れさえ抱いてました。

 

<2021年初からの推移>

2021年年初 2099万円

2021年1月 2107万円

2021年2月 2156万円

2021年3月 2377万円

 

3月末に比べて減ってるんじゃないの?という話もありますが、キャッシュポジションの比率が違います。

要はかなり利確して税金が取られている状態での4月成績だということです。

現在のキャッシュポジションは大体50%くらいになっています。

3月末の時は大雑把にキャッシュポジションが30%くらいでした。

 

うん。取り敢えずよかった。

2月→3月にかけての回復傾向は、主に倉元製作所の株価回復によるものです。

やっぱり私は低位株と相性が良い気がするのです。

倉元製作所は3月にかけて株価が回復しただけではなく、4月に急騰して儲けさせてもらいました。

急騰待ちでSBIだけではなくカブコムでも購入していたのに、結局急騰まで待てずにカブコム分は小利益で全部売却。

SBIのほうも、大きく儲けられたのは持ち分の半分くらいでした。

連続急騰しなかったことによって少し下げたところでの小利益売却が割と多くなりました。

やっぱり買いよりも売りが難しいですね。

 

月次成績から話がズレてきたのでこのへんで。

では。