2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

低位株投資でまた勝利:倉元製作所

  

f:id:houjichachang:20210612105150p:plain


ということで。

倉元製作所でまた勝利しております。6月9日で急騰(ストップ高)していたので夜間取引で3000株売却。前から買っていたものとあわせて残りは1500株となっております。

 

f:id:houjichachang:20210612105409p:plain

 

f:id:houjichachang:20210612105455p:plain

 

6月11日(金)の終値は178円。よし。売ったタイミングは最高。

 

やってやりましたよ。やっぱり低位株ですよ、ほんと。これ以外はテーマ株も高配当株もとろくてやってらんないという気分にすらなります。

調子乗ってるとどっかでガツンとやられて凹むのが今までだったのでまぁこの感じも長くは続かないとは思うのですが、やっぱり低位株の勝率はいいなぁ、と。

 

houjichachang.hatenablog.com

 

今年は半導体株を購入しようかと思っているのですが、結局東京応化工業以外にはまだ買ってないし、選別難しいテーマ株よりも低位株用に資金振り向けたほうが良いような感じもしています。

 

今、倉元製作所以外で保有している低位株は石井食品と住石ホールディングス、アマテイです。どれも少しずつ買っているターンなのでもうちょっと下値でねりねりしてほしいところ。

 

では。