2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

資産状況 2018年3日16日

資産状況 2018年3日16日

 

現在の資産状況は以下となりました。

 

f:id:houjichachang:20180317040323p:image

 

2710万円。例年になく順調に増えてます。年初が2430万だったので、2ヶ月半で250万以上。1ヶ月平均は100万円超え。おぉ。

このペースでいけば、年間1000万円超えもあるかも!と思ったりもしますが、毎年夏くらいのドローダウンとか、時々ある暴落とかに足を取られてそこまでの成績は難しいかも知れません。一応狙ってはいきますが。

 

前半の絶好調は、市場環境のおかげもありますが、それを差し引いても今までにない好成績です。

資産が2000万円を超えてから資産増加ペースが速くなるという話を聞いたことがありますが、割と本当なのかも知れません。

投資にかけてきた時間と元本がある程度の域に達すれば、そこからの伸びが早いということなのかも、と思っています。

 

ということで、今のところの好調を維持できるよう頑張りたいと思います。

とりあえずマーケットタイミングを読むのは諦め、常にフルポジションではなく下げたところを優良株を拾うもしくは買い増すスタイルでいきたいと思います。

 

しかし今年は低位株扱ってないな。。

 

では。