2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2月に入りました→現在の成績

株式投資のほうは調子が良いのですが、なにせコインチェックがあれなので、どうにも困ってます。あっちはもう戻ってこないものとして資産を計算するよりないかなぁ。。

 

仮想通貨は60万で計算していたのでそれが全部飛ぶとなるとちょっと痛め。。

しかししょうがない。自分が仮想通貨取引所について調査不足だったのだ。。

 

f:id:houjichachang:20180204135800p:image

現在の証券系資産はこんな感じ。

合計2612万円

うち、株で1950万円。

残りが現金(カブドットコムでは信用口座として表示されるらしい)と仮想通貨分。

仮想通貨分は決め打ちで60万円として換算(実際には100万円以上あるが変動大きいので最低限これはという額で登録)しているので、それがコインチェックで吹っ飛ぶとなると、、2550万円くらいか。。

1月の成績としては、まあまあ悪くないと思おう。

去年末が2430万。今2550万円。

おぉ。100万円以上増えているではないか。去年もそうだったけど、1月は割りと調子が良い。

で、3月くらいから4月にかけて大きく下げて、夏に向けて回復していく感じを予想。なので、3月に入ったら一旦売りを考えています。

 

年初のアナリスト予想では今年前半は好調との予想が多かったのですが、はたしてどうなるか。

 

では。