2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2400万円も割れそう。。

2500万円割れたと思ったら、もう2400万円も割れそうです。

でも記録なのでいったんここで書かないと。。

株式投資の厳しさを実感してますが、とりあえず米国株はまだホールドの予定。ここからさらに下げるようなら買い増しという感じで考えています。

マイクロソフトがゲーム会社買収したとかアップルがAR/VRバイス出すらしいとかロシアのウクライナ侵攻が確率高そうとか色々ありますが、一番注目しているのはVIX指数です。

現在VIXは28.85で、これは今までの値から見るとかなり高い数値です。ここから少しずつ買い増ししていこうかなというレベルになってきました。

あと、ビットコインも。

 

f:id:houjichachang:20220123213430p:image