2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

1月最終週はちょっと回復して2458万

今週、ちょっと回復して2458万円。

f:id:houjichachang:20220206175644p:image  

 

GoogleAmazonの決算が良かったことが回復の要因かな。

GAFAM銘柄ではFacebook(メタ)が決算ダメで大幅に株価下げ。数兆円が飛んだとか。恐ろしい。これは保有してないけど市場の空気がネガティブになる。。

 

GAFAMのなかで AppleGoogleiPhoneと検索業務で絶対的な位置にいるので安泰。AmazonMicrosoftクラウドとOS、Office分野で他を引き離している。

なので、それぞれの絶対的地位を脅かすことが起きない限り今後も持っていて安泰と思っている。

一方、ちょっとドヤ顔で言いたいのはMetaこと Facebookで、これは他のGAFAM会社よりも参入障壁というか絶対度が低く感じていた。インスタグラムの買収とかで今まで上げてきたのは凄いけどユーザ数が伸びなくなったここからはどうかな。。

 

以上