2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2021.08.28 資産推移と市場について

<資産と負債について>

証券会社資産 2462万円

銀行の残高 700万円

住宅ローン 2200万円

 

なので、よく考えたら3000万円くらい資産があるのだな。住宅ローンもがっつり残ったままだけど。。

差し引きすると1000万弱、、か。

子供が大学卒業するくらいまではなんとかなるだろう。多分。

 

Youtubeでモーサテサタデーを見てるとここ最近のアメリカの株価上昇はかなり異常な水準に達しているようにも見える。

https://youtu.be/KsZ5w2HCY28

 

FRBがテーパリングの話をしなければならないのもそりゃそうだろうなという感想。モーサテサタデーによるとテーパリングの手法について、11月に開始させて来年6月に完了するらしい。

 

テーパリングについて具体的な言及があったにも関わらずNYの株価が上昇しているのは、情報が出てしまえばそれは怖くないということなのだろう。

やはり「何があるかわからない」というのが一番人を不安にさせるのだ。

 

<予定>

アメリカ株は保有そのまま

②日本の低位株は株価下落に沿って買い集めていきたい。で、急騰したら売る。

 

今までと何も変わらない。

アメリカ株の変わらない好調と保有低位株の噴き上げを願って。

 

⭐️8月の優待銘柄購入忘れてた。。くそぅ。

 

以上