2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

今週もなんとか2500万円キープ

一瞬だけだと思っていた2500万円が今週もキープできたのでまた記念に撮りました。

 

f:id:houjichachang:20210918114430p:image

 

日経平均が調子いいので自分の証券会社資産も上げていてしかるべきなんですが、日経平均の上昇ほどには上げてません。

日本株の割合が少ないこと、また、アメリカ株が最近調子がイマイチなのが影響してます。

 

とはいえ、プラスなのでまぁいいか、と。

そういえば言い忘れたのですが、石井食品の株価が月曜日(9月13日)に急騰したのでそれを売却して儲けが出ました。

私のなかの低位株最強&安定説がますます強まりました。

 

<市況>

日経平均は上昇、3万円を超えて安定している感じ。

中国恒大集団のデフォルト懸念→9月21日がポイント。リーマンショック級の影響があるか注目。

アメリカ株はここしばらく下落傾向。MSやAmazonAppleなども下げている。パランティアなどは割と調子良い。

チャイナモウニュウデイリーはここ最近上昇。

クラウドストライクは良決算後に下落している。

モーサテサタデーでは、見えにくくなった金融政策についてあげている。

アトランタ連銀の賃金トラッカーで、賃金の急上昇が見てとれる。ここ最近まで下げていたので、この急上昇に対しての考察はFRBのなかでもありそう。人手不足の影響??

米国テーパリングについて:国債の購入削減のペースは?→毎月国債を800億ドル購入しているのが、来年にはゼロになるかも。

 

以上