2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

2021.10.01 証券会社資産2479万円

 

証券会社資産が2479万円に減少

ここ最近のアメリカと日本の市場下落で証券会社資産が2500万円を割りました。。残念。

 

f:id:houjichachang:20211002174514p:image

 

前日比がめちゃくちゃなのはSBI証券と連動させている住信SBI銀行を一時的に連携停止右再開させていたためです。

 

・資産減少の原因

マイクロソフトAmazonの下落が一番影響してます。

 

・少しマシだったこと

チャイナ・モウニュウ・デイリーの株価が50.00香港ドルを割らずに維持できていること。

 

・低位株

住石ホールディングス:上昇基調

石井食品:変わらず

倉元製作所:少し下げ

 

日経平均は下落しています。

3万円どころか2万9000円も割れています。

自民党の新総裁が岸田さんになって金融所得への増税の話が出ているのもあるのかもしれません。

 

以上