2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

コロナショックの大暴落でその後どうなるか

この大騒ぎの大暴落のさなか、市場関係者の注目点は「果たしてこの状況はいつ好転するのか」というところかと思います。

状況好転しないままですと、経済が死んで本当に死者も出ます。いや、もう出てるかも。。

 

1.暖かくなればウィルスが弱まって感染が収束する

2.ヨーロッパやアメリカはまだまだ感染拡大する。

 

上記2つですと、おそらく後者のほうが可能性が高いように思います。

そして、感染自体はまだ日本でもゆっくりですが拡大していくのではと思っています。

感染自体がほぼ広がりきって、相場がボロッボロになって誰も買わない。そんな状態になった時が底になるのでは。

できるだけそれより前に回復して欲しいという思いもありますが、こればかりはどうなるか。

 

では。