2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

資産状況:上下動の末、2427万円で着地

マイクロソフトとアップルなどの決算が終わり。どちらも決算は好調。売り上げも利益も伸びている。これを受けてNASDAQの状況も変化があった。

 

ナスダックは1月28日の市場で大きく回復した。GAFAM系の銘柄も当然回復していて、底打ちしたかもしれないというムードも漂った。

 

持ち株については米国株は相変わらず売らずに保有していたため、金曜日には少し回復。しかしそれ以前の日で大きく下げていたため1週間を通してみると上げ下げほぼゼロではなかろうか。

 

最近レバナスと言う言葉を知ったが、これはナスダック100指数にレバレッジをかけたものらしい。で、NASDAQ100の構成銘柄の上位はGAFAMなので、レバナス民とは同じ方向性ということになっている。なんだか不思議。

f:id:houjichachang:20220129200116p:image

 

以上