2020.03の大暴落から復活しつつある中年サラリーマン

主に株式投資や優待などお金に関わることを中心に記事にします。ライフハック的なことや読んだ本の感想なども。仮想通貨、ふるさと納税、メルカリなどもやっています。

もっとひどくやられている。

株式資産がまた減っている(号泣)。

 

株式資産は、2020年11月3日現在で2100万を割り込んで2051万円となってしまった。

15年以上前くらいに株式投資を始めてからここまで、投資した金額の合計額は980万円くらい。

で、現在だいたい2000万円くらいだと考えると、16年で980万→2000万。

さっきこれをExcelに入れて計算してみたら、だいたい年間4.5%くらいの複利で株式資産が増加しているという結果となった。

=================

RRI関数というものを使ってます。

 =RRI(期間,元本,結果) なので、

 =RRI(16,980,2000)

 で計算しています。

=================

しっかし、まぁ良い時も悪い時もあるから仕方がないけど、日経平均に普通に負けているのが辛い。

もう何かと比べるのはやめて投資手法を確立することだけを目指してじっくりやっていこう。

 

どうも投資手法が安定しないんだよなぁ。

低位株、高配当、グロース中小型株、などなど。

 

では。